宿泊約款

適用範囲

  1. 第1条 当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
  2. 当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

宿泊契約の申込み

  1. 第2条 当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
    1. 宿泊者名
    2. 宿泊日及び到着予定時刻
    3. 宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による。)
    4. その他当ホテルが必要と認める事項
  2. 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。

宿泊契約の成立等

  1. 第3条 宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
  2. 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
  3. 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
  4. 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

申込金の支払いを要しないこととする特約

  1. 第4条 前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
  2. 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

宿泊契約締結の拒否

  1. 第5条 当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
    1. 1宿泊の申し込みが、この約款によらないとき。
    2. 満室(員)により客室の余裕がないとき。
    3. 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
    4. 宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
    5. 宿泊しようとする者が当ホテルもしくはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、または合理的な範囲を超える負担を要求した場合。
    6. 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
    7. 宿泊しようとする者が泥酔者等で、他の宿泊者に著しく迷惑を及ぼす恐れがあると認められるとき。
    8. 宿泊しようとする者が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会勢力(以下「暴力団等反社会勢力」という。)である場合。
    9. 宿泊しようとする者が暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体である場合。
    10. 宿泊しようとする者が法人でその役員のうち暴力団員に該当する者のあるもの。
    11. 宿泊しようとする者が他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合。

宿泊客の契約解除権

  1. 第6条 宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
  2. 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
  3. 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後9時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

当ホテルの契約解除権

  1. 第7条 当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
    1. 宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
    2. 宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
    3. 当ホテルもしくはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。
    4. 天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
    5. 宿泊しようとする者が泥酔者等で、他の宿泊者に著しく迷惑を及ぼす恐れがあると認められるとき。
    6. 寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。
    7. 暴力団等反社会勢力。
    8. 暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体。
    9. 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者のあるもの。
    10. 他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合。
  2. 当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

宿泊の登録

  1. 第8条 宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
    1. 宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業
    2. 外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
    3. 出発日及び出発予定時刻
    4. その他当ホテルが必要と認める事項
  2. 宿泊客が第12条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

客室の使用時間

  1. 第9条 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後2時から翌朝10時までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
  2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の便用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
    1. 追加料金は別紙客室サービス案内に記載

利用規則の遵守

  1. 第10条 宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

営業時間

  1. 第11条 当ホテルの主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設等の詳しい営業時間は備付けパンフレット、各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等で御案内いたします。
    1. フロント・キャッシャー等サービス時間:
      イ.門限 無し
      ロ.フロントサービス 24時間
    2. 飲食等(施設)サービス時間:
      イ.朝食6:00~9:30
    3. 附帯サービス施設時間:
      イ温泉6:00~10:00 11:30~23:30(姉妹店松江ニューアーバンホテル別館)
  2. 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。

料金の支払い

  1. 第12条 宿泊者が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
  2. 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の到着の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
  3. 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

当ホテルの責任

  1. 第13条 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
  2. 当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

契約した客室の提供ができないときの取扱い

  1. 第14条 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
  2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

寄託物等の取扱い

  1. 第15条 宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価額の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行わなかったときは、当ホテルは30万円を限度としてその損害を賠償します。
  2. 宿泊客が、当ホテル内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、当ホテルに故意又は重大な過失がある場合を除き、15万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。

宿泊客の手荷物又は携帯品の保管

  1. 第16条 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
  2. 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない揚合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けます。
  3. 前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

駐車の責任

  1. 第17条 宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合・車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理に当たり、当ホテルの故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

宿泊客の責任

  1. 第18条 宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

表第1 宿泊料金等の内訳(第2条第1項及び第12条第1項関係)

  内訳
宿泊客が支払うべき総額 追加料金 (1)基本宿泊料(室料)
(2)サービス料込み
宿泊料金 (3)飲食料及びその他の利用料金)
(4)サービス料込み(一部サービス料別)
税金 イ消費税

(注)

  1. %は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  2. 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
  3. 団体客(15名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる。)にあたる人数については違約金はいただきません。

別表第2 違約金(第6条第2項関係)・・・ホテル用

契約申込人数 不泊 当日 前日 9日前 20日前
一般 14名まで 100 % 80% 50 % 20 % -
団体 15~99名まで 100% 80% 50% 20% 120%
100名以上 100% 80% 50% 20% 120%

松江アーバンホテルレークインご利用規則

快適なご宿泊をしていただきますように、宿泊約款第10条の定めにある通り、下記の規則をお守りくださいますようお願いいたします。この規則をお守りいただけないときは、宿泊約款第7条により、ご宿泊契約及びこれに関連する契約を解除させていただく場合もございます。

  1. 客室をご宿泊及びご飲食以外の目的でご利用されることは堅くお断りいたします。
  2. 館内への許可のないご飲食物の持込み及び外部からの出前はお断りいたします。
  3. 廊下及び客室内のアイロン及び暖房用、炊事用等の火気のご使用はお断りいたします。
  4. 非常時以外は窓を開けないで下さい。
  5. ベットの中での喫煙はなさらないで下さい。
  6. 外出時の施錠、在室中のドアかけがねをご確認下さい。
  7. 部屋の鍵はご出発の際に必ずフロントにご返却下さい。
  8. 部屋にご到着なさいましたら、非常口の位置、避難経路のご確認をお願いいたします。
  9. 来訪者があった時は必ずご確認下さい。不審者と思われる場合はフロントにご連絡下さい。
  10. 宿泊登録者以外の方のご宿泊は堅くお断りいたします。
  11. みだりに外来者を客室に招き、諸設備及び諸物品を使用なさらないで下さい。
  12. 館内及び客室内の備品を所定の場所からみだりに移動したり、許可なく変更、加工しないで下さい
  13. 館内に次のようなものをお持込みにならないで下さい。
    イ.愛玩の動物、鳥類(介助犬は除く)
    ロ.悪臭をはっするもの
    ハ.常識的な量を越える物品
    ニ.許可のない鉄砲、刀剣類等
    ホ.発火又は引火しやすい火薬、揮発油等
  14. 館内及び客室内高声、放歌及び喧騷な行為その他嫌悪感を与えたり、迷惑をおよぼしたり、又、賭博や公序良俗に反する行為をなさらないで下さい。
  15. 宿泊客が心身耗弱、薬品などによる自己喪失など宿泊しようとする者の安全確保が困難であったり、他の宿泊客に著しく迷惑を及ぼすおそれがあると認められるときご利用をお断りいたします。
  16. 未成年者のご宿泊は、保護者の許可がない限りお断りいたします。
  17. 館内で許可なく他のお客様に広告物の配布や物品の販売等なさらないで下さい。
  18. 廊下、ロビー等に所持品を設置なさらないで下さい。
  19. 現金、貴重品等はフロントへお預け下さい。室内における紛失、盗難等につきましてはホテルは責任を負いかねる場合もあります。

客室サービスのご案内

室温

お部屋ごとに温度の調整ができますので、お近くのエアコンスイッチをご利用下さい。

窓の開閉

非常時以外は窓をあけないで下さい。

クリーニング

フロントにて受付致しますのでフロントまでお持ち下さい。但し下着類は承れません。

マッサージ

フロント係までお申込み下さい。(9:30~23:00)

お電話全般に関するお問い合わせ

フロントまでご連絡下さい。

モーニングコール

電話機に付いているモーニングコールボタン又は、6番を押しご希望の時刻を24時間制で押してください。(例:午前6時30分の場合→モーニングコール 0 6 3 0)
お取り消しの場合は 6 9 で取り消されます。

お電話外線発信

国内へは電話機に付いている外線ボタン又は、0番を押し相手方の電話番号を押して下さい。

国際電話

外線ボタン又は、0番を押した後001国番号相手方の電話番号の順に押して下さい。

客室相互の電話

客室番号の頭に1番を押して相手方の部屋番号を押して下さい。

氷をご利用の際は製氷機が4階にございます。アイスペールご入用の際は、フロントまでお電話をしていただきご足労ですがフロントまでお越し下さい。

冷蔵庫

通常は電源を切っておりますので、電源をお入れになってお使い下さい。
お部屋のご利用時間と追加料金
お部屋はご出発の午前10時までご利用いただけます。
午前10時を過ぎますと、追加料金を申し受けます。ご滞在の延長をご希望のお客様はフロントまでご連絡下さい。(1時間延長ごとに735円)

館内サービス・交通・周辺のご案内

ご出発のお荷物預かり

ご出発の際のお荷物預かりはフロントにて承ります。

タクシー

フロントまでお申込下さい。

切手

フロントで販売しております。

電報

フロントまでお申込下さい。

ファックス

受信については料金無料です。
送信については通信料を申し受けます。

売店

フロント前にございます。(カップ麺、お菓子類など)

自動販売機

ドリンクの自販機がフロントロビーと、5階にございます。(ビール、ジュース、お酒など)カップめん、シェバーの自販機が各階にございます。また、フロントロビーに電子レンジが設置してございますので、お弁当の温めなどにお使い下さい。

観光案内

フロントにてご案内いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。